佐倉城

 

コロナに負けない!もちみです😊

 

とはいえ、お外にもなかなか出られないのでブログを書くことにします。

 

本日は千葉県の佐倉城に行った時の事を書いていきます。

 

 

 

寒い冬も弱い私ですが、暑い夏も弱い。(いつなら大丈夫なのか?笑笑)

 

一昨年の夏に佐和山城に登ったら、信じられないほど汗をかいて脱水症状になりかけたのが怖くて、真夏に山城に行くのは避けることにしました。

 

近場で行けるお城はないかな〜と思い、辿り着いたのがこの佐倉城です。

 

佐倉城は石を一切使わず、土塁と深い空堀、水堀で囲まれた土造のお城です。

 

 

f:id:mochimi5447:20200303150913j:image

 

 

f:id:mochimi5447:20200303151428j:image

 

 

ここの空堀結構深くて良さげでした!

 

そして広がる緑色に心奪われる。。。

 

 

 

 

石垣好きの私としてはちょっと物足りない感じはありましたが、お散歩がてら気軽に歩いて探検できるのは良かったです。

 

ついでに歴史民俗博物館に寄ったり、周辺をお散歩してきました♪

 

 

f:id:mochimi5447:20200303151727j:image

 

ひよどり坂の竹林。

 

 

f:id:mochimi5447:20200303151732j:image

 

麻賀多神社

 

武家屋敷にも寄ったのですが、写真撮るの忘れてしまいましたー!あしからず。

 

 

 

 

 

 

このお散歩ルートはいなもとかおりさんの記事を参考にしました♪

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/31811/

 

女子が好きそうな場所をピックアップしてくれていて、すごく楽しめました💕

 

ちょっとした日帰り観光スポットとしてもオススメですよ!

 

自転車で回るのも、風を感じられて良さそう🚲✨

 

久々に弱ペダごっこしたいなあ。。。

 

 

 

 

f:id:mochimi5447:20200303152752j:image

 

おまけ。

 

蔵六餅本舗木村屋さんの十一万石最中。

 

調べてみたら、こんな可愛らしい城の形の最中ってたくさんあるんですね!

 

https://blog.kojodan.jp/entry/2019/12/06/122627

 

 

全国の城もなかを食べたいなあ。

 

もちみ。